So-net無料ブログ作成

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

おやつ ブログトップ

つつじ 初めてのクリスマス ~あたしのプレゼントは?~ [おやつ]

by yun

もうクリスマス[クリスマス]は終わってしまいましたが,我が家の様子をお伝えします.
平日ということで,ゆっくり準備することができず,とりあえず形だけでも
バタバタと整えました.

IMGP1140.jpg

まずはチキン.
野菜と一緒にオーブンに入れてスイッチポン.
途中,溶かしバターを塗って表面をカリカリにします.
簡単だけど美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

続いてケーキです.
前日にスポンジを焼いておき,当日チキンを焼きながら,その横で
デコレーションしました.
IMGP1142.jpg

_IGP1150.jpg
スポンジのふんわり感が足りずガッカリ...[ふらふら]

夫に内緒でケーキを焼いたので,何も知らない夫が仕事帰りに
ケーキを買って来てしまいました.

IMGP1164.jpg
こちらはフランボワーズのチーズケーキ.

朝ご飯もケーキ決定[ダッシュ(走り出すさま)]

つつじにとって初めてのクリスマスでしたが,特にプレゼントは
用意していませんでした.
チキンの香しい匂いに大興奮していたので,急きょつつじの為に
新兵器でおやつを作りました.

IMGP1166.jpg
付属のスライサーでじゃがいもをスライス.
それをセットして,レンジで指定時間通りに"チン"

IMGP1163.jpg
パリパリのポテトチップスの出来上がり[exclamation]

IMGP1154.jpg
はやくチップス〜〜〜

IMGP1161.jpg
食べ終わったらサッサとサンタ服をもぎとりっ

今週末は大掃除で大忙しです[バッド(下向き矢印)]
つつじにはいつもの散歩でがまんしてもらいましょう

posted by yun at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ お土産をほおばる -はぐはぐはぐ- [おやつ]

by Gatk

無事帰国しましたが、若干時差ぼけぎみです。

昨日yunの実家に預けていたつつじを引き取ってきました。

今回のお土産はこれ

120.JPG

食べると歯磨きもしてくれるというやつです

121.JPG

中身はこんなのです。

ゲージの外であげたんですが、

自分から中へ・・・

122.JPG

 123.JPG

このまま、このベッドがつつじの落ち着き場所になればいいなぁと思っています。

 生後5ヶ月5日 体重3.6Kg

ちょっとぽっちゃりしたかなぁ・・・・[たらーっ(汗)]

 

追伸

スペインで出会ったわんこの特集を近日公開予定

できたらいいなぁ(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
おやつ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。