So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ 365日カレンダーに参加する -あたしはどこでしょう?- [その他]

by Gatk

ブログ友達のなつさんみーははさんに触発されて

つつじも365カレンダーに参加しようと思ったのが月曜の昼。

すでになつさんのブログからつつじの誕生日(4/9)は

なつさん家のひまちゃん(つつじと同じ生年月日のビーグルの女の子)が

先にエントリーしてるのを知っていたので、

のんびり写真を選んでどこか空いてる日にいれよう。

それならこれまで1年近く撮ってきたつつじの写真をじっくり吟味。

しかし、いい感じの写真が、

ほかの子たちとの写真縦構図の写真のばかりで・・・[たらーっ(汗)]

例1

ひまちゃんと漫才中.jpg

このMIXの子もひまわりちゃんです。

深山公園ではつつじやユンちゃんといつも遊んでくれるやさしいお姉さんです。

例2

ベスちゃんと漫才中.jpg

例3

沈む夕日を受けて.jpg

例4

 菜の花畑を疾走.jpg

つつじだけ横構図のいい写真っていうのがなかなか見つからない[たらーっ(汗)]

いちばん惜しかったのがこの写真

例5

SN3J0100_1.jpg

 さて、この写真どこがだめなんでしょう(苦笑)

正解は下のリンクからどうぞ(笑)

悩んだ末に次点の写真にすることにしました。

次点の写真でエントリー済です[手(チョキ)]

さて、つつじはどこにいるでしょう?

よければ探してみてください(笑)

 

 

例5の写真がだめな理由


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

つつじ 1歳になりました [その他]

by Gatk

本日でつつじさん、1歳になりました[演劇]

おめでと~~~

誕生日お祝いはコレ↓

 2010_0212.jpg

先週、出かけたときに買っておいたポチの鶏めし

それでは、つつじさん、準備はよろしいですか?

2010_0213.jpg

いやいや、似合ってますよ?

 2010_0214.jpg

まぁまぁ、そうあせらずにって・・・

2010_0215.jpg

 食べ始めたら、あっという間になくなってしまいました[たらーっ(汗)]

2010_0216.jpg

 相変わらず、体重が5Kgにもみたないチビーグルですが

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2010_0217.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009年 お世話になりました [その他]

by yun

2009年ももう今日で終わりです.
私は今朝から24時間勤務をしています[もうやだ~(悲しい顔)]
やっと一段落してブログを書いています.

2009年7月に思いがけず「つつじ」が我が家にやって来て,
知り合いへの近況報告も兼ねて「つつじブログ」を開設しました.

このブログを通して,今までの生活では知り合うはずのない大勢の
方々と知り合うことができました.

来年もどうぞ,つつじと私たちGatkとyun夫婦をよろしくお願い
申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

_IGP0923.jpg

みなさま,どうか良いお年をお迎えください[exclamation]


posted by yun at nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ の 両親が判明する [その他]

by Gatk

昨日はつつじをつれていろいろ出かけたのですが、その話題は後日。

つつじと出会ったペットショップから血統書をいただきました。

つつじの本名(?)は

ALLIE of ZHOU WORLD JP

だそうです。

ALLIE(アリー)・・・・・

166.JPG

「ALLIEですがなにか?」

なんかしっくりきません(苦笑)

気になる両親ですが

父:DUKE OF KIKUSUI OKUMURA JP

母: CAMEO OF ALFEE KEI JP

だそうです。

父母父と母母父にALT OF HONEY MARUESU という同じ犬がいるので

4X4のインブリードになります。

一緒に生まれた仔がつつじ以外に3頭いるらしいとこもわかりました。

兄弟姉妹その他血縁関係のあるビーグルに出会えるかな・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ お留守番がんばってます ~ひとりでも平気だよ~ [その他]

by yun

友達から
「ブログ書いてるのってだんなさんだけだね!? yunは書かないの?」
と何度か言われていましたが,ようやく重い腰をあげました[手(パー)]

10月からつつじは平日の朝8時30分から夕方6時頃まで,ケージの中で
お留守番をしています.

留守番中,困るのはトイレ
つつじさん,多飲多尿なのです.1日500ml弱飲みます.

ケージの中のトイレシートで3回ほど,おちっこをしてくれるのですが
それ以上になると枠外にしてしまいます...
犬の習性上,仕方がないのでしょうか[たらーっ(汗)]

多飲については,避妊手術を受けたときに色々検査をしてもらいましたが
検査結果 異常なし」でした.

DSCN8015.JPG

初めての梨を目の前にして,わくわくどきどき[目]

DSCN8014.JPG

梨を手にのせられても,OKが出るまでグッとがまん...

おまけ
お時間があるときにスペイン旅行写真をご覧下さい[るんるん]





posted by yun at nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ 白戸家のお父さんに萎縮する -あたしが尻尾を触ったんじゃないよぉ- [その他]

by Gatk

シルバーウィーク最終日、yunのお知り合いのお宅にお邪魔しました。

そのお宅にいるのがトイプードルのコナー君。

131.JPG

つつじとは2回目の対面だったんですが(1回目は7月中旬)

 つつじの「遊んで遊んで~」に怯えてしまって吠えて逃げられてしまいました・・・[たらーっ(汗)]

そしてもう一匹(?)

132.JPG

「尻尾を触るな[むかっ(怒り)]

 そう、白戸家のお父様が・・・(笑)

133.JPG

「お前にはまだ早い[むかっ(怒り)]

つつじさん、怖がってます(苦笑)

 134.JPG

「夢は大きく[exclamation]

つつじさん、たじたじです(笑)

いつもの元気はどうしたんだ?というくらい怖がってました[あせあせ(飛び散る汗)]

135.JPG

 最後まで、警戒していたつつじさんでした(笑)

生後5ヶ月15日体重3.8Kg

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじとの思い出2009夏(2) [その他]

by Gatk

下の2枚は初めてホームセンターにつれていった時の写真です。

SN3J0034.jpg

 高いところが苦手なのでおとなしいです(笑)

SN3J0035.jpg

携帯でとった写真なので画像があまりよろしくないです^^;

私はもともと大阪生まれで長野就職

一度神戸転職してから岡山にきたのですが

お気に入りホームセンターが津山まで行かないとないので

(長野、神戸には近所にあったんです・・・)

次点のこのお店によく出没します(笑)

おかげでだいぶ岡山の地理に明るくなりました。

倉敷・岡山周辺の抜け道ならそれなりにご紹介できますよ~(笑)

Gatk 岡山県民になって2ヶ月8日(笑)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじとの思い出 2009夏編(1) [その他]

by Gatk

旅先からでも更新してるGatkです。

それだけのために、

今まで撮ったつつじ関係の写真のデータを全部、

ネットブックにいれてきています(爆笑)

今日の一枚はこれ

スキャン0001.jpg

ペットショップで運命を感じたとき、店員さんにインスタントカメラ

私が抱いているところを撮っていただいたものです。

よくよく考えると、運命を感じさせるための店員さんの罠(笑)だったのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

おとなしく抱かれてます。

自己主張もほとんどしません。(なかなかカメラ目線はくれなかったけど(苦笑))

本性が超おてんばなことに気づくのはこの数日後のことでした[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ 酒を覚える???-まてぇ~たかぴょん~- [その他]

by Gatk

いきなりですが「たかぴょん(通称:本名は違うらしいが、皆彼をこう呼ぶ)」とは↓

041.JPG

「・・・・・・・・・・」←ウサギには声帯がないので鳴きません

yunの実家で飼ってるウサギのことです。

昨日のブログ更新後、つつじをつれてyunの実家まで行ってきました([車(セダン)]で1時間、Gatk運転 yunつつじ係)

その途中、つつじさんが車に酔ってリバース・・・[たらーっ(汗)]

あと10分ちょっと我慢すればという距離だったのに・・・

気をとりなおしてyunの実家へ

ぐったりしてたはずのつつじさん、いきなりエキサイトします。

042.JPG

 その視線の先にいたのは・・・・

043.JPG

 たかぴょん・・・[たらーっ(汗)]

 ビーグル(Beagle)は犬種の一つ。嗅覚ハウンドに属す。

古来よりウサギ狩りを業としてきた。 from wikipedia

ま、まさか、つつじさん、本能でたかぴょんを狩る???

044.JPG

 たかぴょんの餌が目的だったようです[たらーっ(汗)]

あんた、さっき車の中で吐いたばっかやん・・・。

その後、人間たちは夕食。

夕食もひと段落ついたところでつつじを部屋に上げようということになりました。

045.JPG

 ちょいとつつじさん、なにしてるんですか?[たらーっ(汗)]

 046.JPG

 「中身はいってないよ~」

入ってるわけないじゃないですか、あなた未成犬でしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

047.JPG

ビールもってこ~い」

あ・げ・ま・せ・ん・か・ら [むかっ(怒り)]

048.JPG

「え~、やだやだやだぁ!!!」

絶対にあ・げ・ま・せ・ん [むかっ(怒り)]

「い~もん、たかぴょんと遊ぶから」

049.JPG

迷惑そうなたかぴょん

050.JPG

 ※ここはたかぴょんのトイレ下駄箱の下です

「あそぼあそぼあそぼ~」

「・・・・・・・」

ひじょ~に迷惑そうなたかぴょん

 yunのご両親様、たかぴょん様、うちのつつじがご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

追伸

帰りは吐きませんでした。そりゃ何も食わせてないからだ(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ じつは親父くさい??? -そんなとこ撮ってたの?!- [その他]

by Gatk

熱いです。蒸し暑いです。今年の梅雨はいつ明けるんだと思うこのごろです。

部屋でのボール遊びができるようになったつつじさん。

sitもなんとかできるようになったつつじさん。

食事前限定でwaitができるようになったつつじさん(笑)

今日の1枚はボール遊び後の1シーン

014.JPG

「 うめぇぇぇぇぇ」

以下はyunとGatkのプライベートイベントについて・・・ 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。