So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじとみっちゃんとユンちゃん [その他]

みっちゃんが生まれて早7ヶ月が経ちました.

今までのところ,つつじとみっちゃんの絡みは...残念ながらほとんどありません,

というのも,つつじが勢い余ってみっちゃんの顔を舐めたことがあったのですが,
みっちゃんの顔が真っ赤になってしまったのです[バッド(下向き矢印)]

実家の柴犬,ユンちゃんに舐められたときは大丈夫だったのに...


IMG_0056 - バージョン 2.jpg

この写真は先月末に撮影したものです.

得体の知れない(?)生物の隣に並ばされ,泣き出してしまったみっちゃんでした.

posted by yun at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

またまた引越ししました [その他]

by Gatk

すっかりサボり癖がついてしまってるGatkです。

今年2度目の引越しも終わり、ようやく落ち着いてきました。

海まで歩いていける距離です。

DSC_0254.JPG

気まぐれ更新になりますが、たまに覗いて見てください(笑)


つつじに妹がやって来た!? [その他]

ご報告が遅くなりましたが...


平成24年3月14日,つつじに[exclamation&question]が誕生しました[るんるん]

_IGP0401.jpg

名前は『みっちゃん』です.


IMGP0410.jpg


気になるつつじさんとみっちゃんの初対面の様子ですが...

つつじは特別興味を示す訳でもなく,逆にみっちゃんの存在を無視しているかのようでした.
(今も変わらず[あせあせ(飛び散る汗)])

つつじとみっちゃんが姉妹のように仲良く遊ぶ...
そんな光景が見られるのはまだまだ先になりそうです.

posted by yun at nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

3歳になりました [その他]

by Gatk

先週の月曜日が3歳の誕生日でした。

またこの被り物デスカ・・・.jpg

そんな嫌そうな顔せんで(笑)

今年は、バームクーヘン(もちろんワンコ用)のプレゼント

2012_056.jpg

がつがつむさぼり食うかと思いきや、1個ずつ丁寧(?)にほぼ丸呑みしていましたf^^;

 2012_057.jpg

2012_058.jpg

どんな4年目になるのやら(^^)

おまけ

近所の公園にて

2012_059.jpg

 


失敗集 [その他]

by Gatk

梅雨に入ってしまいました[たらーっ(汗)]

雨が降るとどこにも行かない→ブログのネタがなくなる、で更新をサボリ気味になる[たらーっ(汗)]

ネタがないので、失敗作品集です(笑)

最近は一緒に走りながら写真を撮ることにはまっていますが、歩留まりは1割以下。

どういう写真がボツになっているのかをご紹介します(苦笑)

その1 ピンボケ

2011_0415.jpg

ブログに載せるときは解像度落としてるので、写真全体でみるとそんなに気になりませんが、

2011_0416.jpg

拡大するとご覧のとおりです[たらーっ(汗)]

ただ、写真全体を縮小すれば目立たなくなることもあるので、他にいい写真がない場合は使っちゃうことも(苦笑)

その2 タイミング

2011_0417.jpg

ピントばっちし、構図もいい、がタイミングがほんのちょっと合わなかっただけで残念な写真に[たらーっ(汗)]

その3 カメラの向き

つつじ.jpg

ファインダーを見ていないので当然こんな写真も生産されます[たらーっ(汗)]

もちろん、ワンコがまったく写ってない写真も大量生産されます[たらーっ(汗)]

その4 距離

自分が使ってるカメラ、D5000にはこいつがほぼつけっぱなしです。

いわゆる万能レンズというヤツなのですが、欠点があります。

AFが遅い(?)のと、下を向けると自重でレンズが勝手にズームされていく点です。

その複合技がおそらくこれです。

2011_0419.jpg

(モデル:雲丹ちゃん)

寄り過ぎ&ぴんぼけ[たらーっ(汗)]

標準レンズに付け替えれば、これは回避できそうですが

ズームが短くなるので、下のような写真が撮りづらくなるんですよね・・・

2011_0420.jpg

 2011_0421.jpg

(どちらもモデル:アーサー君、焦点距離は200mm)

しばらく、試行錯誤が続きそうです。


つつじ と さくら [その他]

by Gatk

今日は御津に行った後、つつじと「さくら」を撮って来ました。

まずは、つつじ と 「さくら」 からご覧いただきましょう。

SAKURA Super Exp. 553.jpg

bound for SHIN-OSAKA.jpg

みごとに残念な写真の出来上がりですorz

どちらかにピントを合わせれば、もう片一方は残念なことになるだろうなと予想したとおりでした・・・。

気を取り直して、御津の話。

本日のRunは土曜日なのに常連さんがほとんどいなくて、ワンコの数も少なく。

皆さん、桜見に行ってはったんでしょう、きっとf^^;

2011_0254.jpg

前回、紹介しそびれたスラロームです。

2011_0255.jpg

めずらしく、テンちゃんと絡むつつじ。

2011_0256.jpg

つつじは、テンちゃんのママさんにウマウマをせがみ、テンちゃんは自分にウマウマをせがみ(苦笑)

2011_0257.jpg

はじめましてのせい君。走り回るトイプーって何故か撮りやすいf^^;

 2011_0258.jpg

2011_0259.jpg

飛行犬が何枚も、走るスピードが自分にとって撮り易い早さなのかも・・・

そして・・・

2011_0260.jpg

 お久しぶりのモモちゃん。だいぶこのRunにも慣れてきたみたいです。

2011_0261.jpg

つつじと一緒に走りまわるように[ダッシュ(走り出すさま)]

2011_0262.jpg

2011_0264.jpg

2011_0263.jpg

アジリティにもすこしずつ慣れてきたかな?

写真はありませんが新しい一本橋をほぼ全力疾走でクリアしたモモちゃん、

さすがお母さんがホンマもんの猟犬だけあって身体能力が非常に高い[ダッシュ(走り出すさま)]

アジリティのやり方さえ理解できれば、すごい子になりそうな気がします。

 

つつじ と 「さくら」 があまりにも残念だったので、帰りに近所の桜の下で撮ってきました。

2011_0265.jpg

2011_0266.jpg

我が家の近所もこの土日が見ごろのようです。

 

4月9日は


謹賀新年 [その他]

謹賀新年.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

今年もつつじともどもよろしくお願いいたします。

今年はブログを通して知り合った皆様に一人でも多く

お会いすることができればなぁと思っています。

さて、年末年始の鳥羽旅行の記事は

回数を分けてお送りする予定です。(2~3回くらい???)

お付き合いいただけますよう、よろしくお願いします。

我が家のクリスマス [その他]

By yun


キリスト教徒ではないけど,やっぱり,それなりのことをしたくなるクリスマス[クリスマス]


DSCN8942.jpg

去年と全く同じ,ローストチキン.


DSCN8945.jpg

地元の苺をふんだんに使ったケーキ
スポンジケーキは手抜きですが,買ってきました.
クリームの乗せ過ぎで,反対側は雪崩を起こしています[あせあせ(飛び散る汗)]


つつじはというと...

IMGP9065.jpg

こんなことさせられて,ちゃんと「待て」も出来たのに...
プレゼントは無し.ごめんよ〜


IMGP9054.jpg

実家の柴犬,ユンちゃんにもトナカイさんになっていただきました.
なかなか似合ってますよ〜

posted by yun at nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

壊れた目覚まし時計? [その他]

by Gatk

我が家には時間に恐ろしく正確な目覚まし時計があります[時計]

時計なので時間に正確なのは当たり前といってしまえば当たり前なんですが(苦笑)

<特徴>

毎朝6:40に起動

止める手順をちゃんと踏まないとえんえんとなり続けるSNOOZE機能

一度SNOOZEを止めても放置してると別のSNOOZEが起動する二度寝完全防止機能

では、目覚ましの登場です。

ほめてた?.jpg

う~ん、微妙やねぇ。だって目覚まし時計にしては欠点も多いから・・・

<目覚まし時計[時計]「つつじ」の特徴>

毎朝6:40にしか起動しない(時間変更不可)[たらーっ(汗)]

朝ごはんをあげないとえんえんとなり続けるSNOOZE機能 [たらーっ(汗)]

朝ごはんをあげても散歩に連れて行かないとまたまた騒ぎ出す二度寝防止機能[たらーっ(汗)]

おそとにもいきたいもん.jpg

いやさぁ、やっぱり休みの日とかはゆっくり寝かせてほしいんだわ・・・[たらーっ(汗)]

普段はずっとお留守番だから、休みの日こそ遊べっていう理屈はわからんでもないけど

ただ、俺もyunも平日働いてるから、休みの日はすこしゆっくり目にしたいんよ。

そのへんのこと、わかってもらえへんかなぁ?

でもね・・・.jpg

そこでしょげられると・・・・

 

 

なんて会話はありえません(爆笑)

つつじと会話ができたとしても、です(笑)


雨 雨 雨 [その他]

by Gatk

雨の週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(苦笑)

今日はユンちゃんがお泊りに来ています。

2010_0391.jpg

迎えの車の中にて

天気がよければ御津デビューをさせようと思っていたんですが、

あいにくの雨[雨]

あきらめきれずに行くだけ行って見ましたが、やっぱり雨[雨]

仕方ないので我が家へ

2010_0392.jpg

まぁ、どこに行こうが、この子達のすることは決まってるんですけどね(苦笑)

2010_0393.jpg

あしたはれ~るかなぁ~♪

天気予報は無情です[たらーっ(汗)]

2010_0394.jpg

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。