So-net無料ブログ作成

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじは喜び・・・ [散歩]

by Gatk

岡山も今日は午後からひたすら雪[雪]

15:30には、会社から帰宅命令が出るくらいに(苦笑)

それで17:00過ぎには帰宅しました。

早く帰ってきてしたこと・・・

2011_0142.jpg

いつも散歩してる土手で放牧[ダッシュ(走り出すさま)]

2011_0143.jpg

おおはしゃぎ、おやつに目もくれず走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]

チョット落ち着いたところで「樽」投入

2011_0145.jpg

自分の手が真っ赤になるまで遊んでました(笑)

満足してくれたかな?

2011_0146.jpg



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ ひとりでも大はしゃぎ [散歩]

by yun

ここしばらくブログの更新をGatkに任せっきりだったので,
久々に私が担当します.

昨日の日曜日はと〜っても良いお天気でしたが,遠出が
できなかったので近所の「天然ドッグラン」(ただの河川敷)へ
行きました.

_IGP1400.jpg
最初から全速力で走り回っています[ダッシュ(走り出すさま)]

_IGP1473.jpg
次はボール遊び[野球] 疲れ知らずです.

IMGP1514.jpg
ちょっと休憩して草をハムハム...

_IGP1424.jpg
1時間ほど遊んで,満足そうな顔[わーい(嬉しい顔)]
天気が良くてよかったね.



おまけ

IMGP1389.jpg
土曜日の夜,私の実家にて...
つつじの天敵(マブダチ),ユンちゃん
缶の底にわずかに残ったビールをペロペロなめて
酔っぱらっちゃった〜[ビール]
まだ未成年なのにねっ.

posted by yun at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ と 桜 [散歩]

by Gatk

土日は用事が立て込んでいたのでつつじにほとんど構ってやれず[たらーっ(汗)]

あっという間に日曜日の夕方。

代わり、としてはちょっと申し訳ないけど

いつもより長めの夕方の散歩です。

近所の桜のきれいな土手でまず1枚

2010_0208.jpg

まだご機嫌が斜めのようです(苦笑)

普段ならここまでしか行きませんが

さらに先へ、丘を登っていきます。

 2010_0209.jpg

さっき写真をとった土手を丘に登る途中で撮影

 丘を登りきって・・・

2010_0210.jpg

上まで登ると桜がほぼ満開[るんるん]

2010_0211.jpg

往復で1時間弱くらい、チョット長めの散歩でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご満悦な顔 [散歩]

by Gatk

2010_0200.jpg

いきなりご満悦な顔のつつじさん、その理由は・・・

土曜は時間も空いていなかったので近所の河川敷(yunと二人で天然DogRunと呼んでいる[わーい(嬉しい顔)])へ

2010_0201.jpg

なにもない、ただの草むらなんですが、なぜかおおはしゃぎなつつじさん

2010_0202.jpg

どこで見つけたのか、焼きとうもろこしの食べかす(芯)をみつけて走り回る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]2010_0203.jpg

で、ひとしきりはしゃいだ後が最初の顔です(苦笑)

何もないところではしゃぎまわれるっていうのは、

普段(平日)がず~っとゲージの中にいるせいなのかなぁ[たらーっ(汗)]

共働きだからね、許しておくれ、つつじさん(><)

 

夕方からはyunの実家へ

つつじが奪ったまま(笑)のおもちゃを返却

2010_0204.jpg

yunの実家に行くということは当然・・・

2010_0205.jpg

ユンちゃんとバトルになるわけで(苦笑)

そんな中、仲良く並んで「待て」ができてた貴重な写真がコレ[左斜め下]2010_0206.jpg

 このあとすぐにバトルは再開されましたが(苦笑)

 

 

おまけ

私の長年の夢の1つ「犬枕」

かなった瞬間をどうぞ

2010_0207.jpg

さすがにつつじでは無理ですからねぇ、ユンちゃん、サンクス[るんるん]

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ 河川敷ではしゃぐ [散歩]

by Gatk

雪が降ったり、積もったりと真冬以上に寒かった岡山地方。

ようやく今日になって暖かくなってきました。

というわけで、今日は近所の河川敷へ

2010_0117.jpg

周りに誰もいないので専用のDogRun状態です[るんるん]

2010_0118.jpg

おおはしゃぎのつつじさん

2010_0119.jpg

yunの投げるボールを

2010_0120.jpg

取りに行ったり (すぐ飽きたけど・・・(苦笑))

 2010_0121.jpg

地面に体こすり付けて

2010_0122.jpg

yunとGatkの痛い視線に気づいて我に返ってみたり(笑)

2010_0123.jpg

思う存分、くんくん匂いをかいで

2010_0124.jpg

だいぶご満悦の様子でした。

こんなに喜ぶならもっと早く連れてこればよかったなぁ、とおもうGatkでした

 

明日はがんばって早起きして御津に朝からいくぞ~[手(グー)](多分)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ お姉さまたちに指導される -わーいわーい- [散歩]

by Gatk

今日は早島の森林公園でMOMOちゃん・ULIちゃんとその飼い主のカヨさんと遊んできました。

つつじにとってはビーグルの先輩と一緒に遊ぶのは初めて。

粗相をしないかとどきどきしながら公園に向かいました。

126.JPG

今日遊んでいただいたお姉さま2匹

127.JPG

その飼い主のカヨさん、つつじもかわいがっていただきました

つつじの飛びつき癖が心配でしたが、案の定、お姉さま二人に叱られてました[たらーっ(汗)]

128.JPG

 129.JPG

教育的指導(笑)のあとはこんな感じだったので、距離感が多少つかめたのかな?

つつじも、ほかの犬や人との接し方をこれで少しは学んでくれたらなぁと思います。

あまりいい写真が取れなかったのが自分個人としては非常に残念。

カヨさんの撮り方みてると、一眼レフっていいなぁと思ってしまいました。

(片手でかっこよく、シャッターをばしばし切っておられました)

MOMOちゃんは写真で見る以上に可愛かったですし

ULIちゃんはとてもかっこよかったです。

カヨさん、今日はいろいろとアドバイスしていただきありがとうございました。

今日は急な話で申し訳ありませんでしたが、また遊んでやってください。

おまけ

さすがに夕方のお散歩のおねだりはありませんでした(笑)

130.JPG

 うちに帰って爆睡してるつつじさん

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ 朝霧の中をいく -みずみずしいよ~- [散歩]

by Gatk

タイトル考えるのに一苦労してます[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝目が覚めると、一面真っ白・・・

盆地なので朝霧がもわもわ~っとしてました。

124.JPG

そんなことはお構いなしにくんくんかぎまわるつつじさん

 125.JPG

すっかり秋だなぁと思った朝でした。

生後5ヶ月7日で体重3.4Kg

 おまけ

スペインで出会ったわんこ写真をまとめてみました。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/yungatk/albums/166822


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ お迎えに行く -夕方すずしくなってきたね- [散歩]

by Gatk

夕方、すこし涼しくなってきました。

ということでyunの終業時間にあわせて散歩することに。

yunによると、彼女は帰宅中によく成犬のビーグル遭遇するとのこと。

是非、つつじとあわせたいと思い、彼(彼女?)が現れるという時間を狙って

3日間ほど散歩してみました。

成果は・・・・

 

 

ありませんでした orz

083.JPG

 「なかなか、会えないの・・・」

会えるまで粘りたいと思います[パンチ]

今日の一枚

084.JPG

yunの自転車に乗ってご満悦なつつじさん

085.JPG

やっぱ小さいよなぁ・・・[たらーっ(汗)]

いずれはかごに乗せて走行してる状態を撮ってみたいです[ひらめき]

生後4ヶ月12日2.8Kg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ 大地に立つ -ただの散歩なのに大げさだなぁ- [散歩]

by Gatk

ついに念願お散歩です。

もううれしくてwktk どきどきしてます[わーい(嬉しい顔)]

026.JPG

 つつじ 大地・・・というかアスファルトの上に立つ。リードを引っ張ってるのがyunです。

小ささが際立ちます・・・つつじさん、あなた新種のビーグル「ミニチュアビーグル」 [exclamation&amp;question]

027.JPG

「わ~かり~ましぇ~ん」

ま、成長期はまだまだ続くしねぇ・・・

生後3ヶ月24日で体重2.4Kg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つつじ 屋外デビュー -行ってみたい・・・、でも怖いよ~- [散歩]

相変わらず、ベランダのほうが気になるつつじさん。

006.JPG

 出るのか?出るのか?

 007.JPG

ついに、ついに・・・・

 008.JPG

「やっぱ怖いです・・・」

がんばれつつじさん、新世界は目前だよ(通天閣はないけど(謎

009.JPG

 「右よ~し」

 010.JPG

 「左よ~し」

 011.JPG

出ちゃいました [犬]

さらに外が気になるようです

012.JPG

散歩は29日まで待ってね~

生後3ヶ月15日で体重 1.8Kg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。