So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ 避妊手術を受ける [健康]

by Gatk

去る9/30に日出美先生の病院で避妊手術を受けさせました。

そして今日はお迎えの日。

迎えに行ってみると、 キャリーの中で暴れてました[たらーっ(汗)]

いつもどおりだったので安心しました(笑)

エリマキトカゲ エリザベスな時は入院していたので写真は撮れず。

これはちょっと残念でした。

 136.JPG

元気いっぱいなつつじさん

137.JPG

抜糸は17日の予定です。

一般に避妊手術や去勢手術をすると太りやすくなるということで

一応、シニア用のフードは買っておいたのですが。

先生に食事について相談してみました。

するとこんなものを出してくれました。

138.JPG

避妊・去勢後用のペットフードNEUTERED CARE

ググって見ると、高めのドライフードと同じくらいの値段。

試してみようかな・・・

生後5ヶ月24日で体重3.8Kg


つつじ 口から出血 -歯、歯が- [健康]

by Gatk

更新サボってすみませんm(_ _)m

さて食事に命をかけてる(笑)つつじさん

ちゃ~んとwait(待て)ができないと食べさせてもらえないので

なりふりかまわず待ちます。こんな風に・・・

116.JPG

耳がひっくり返っています

117.JPG

「まだ~?」

そしてOKを出してやると凄い勢いで食べはじめます。

118.JPG

ご満悦なつつじさん、耳はひっくり返ったままやけど(苦笑)

そんなつつじさんですが、たまに口元が赤いんです。

痛がってるそぶりもないのでどうしたんかなぁと思っていたら

原因はコレでした。

119.JPG

乳歯から永久歯に生え変わっていたのね。

着実に成長してるつつじさん

でも生後4ヶ月23日体重3.0Kg

このままちび~ぐるなんかなぁ(小さいほうが可愛いけど、健康状態がちょっと不安)

追伸

私事ですが今週末からyunと二人で約10ヶ月遅れの新婚旅行に行ってきます。

10日ほど日本を離れますので、その間リアルタイムの更新ができません。

帰国したとき、ちびっとはおおきくなってるのかな?


つつじ 2度目のシャンプー -わしゃわしゃわしゃ- [健康]

by Gatk

今日はシャンプーの日です。

1回目はyunがしました。

しかし、このブログが立ちあがる前だったので記事にできませんでした。

で、いよいよこの日が来たわけですが・・・

yunがいません(仕事の関係上)

つまり・・・

Gatkがつつじをシャンプーしながらその光景を撮る

という離れ業をやってのけなければ今日の更新は文章のみです。

その結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

062.JPG

わしゃわしゃわしゃわしゃ

063.JPG

ふきふきふきふき

作戦成[手(チョキ)]

つつじがおとなしいから撮れた写真です。

つつじに感謝[犬]

食後に昨日病院でもらってきたプラク・ティックという

ノミ・マダニ駆除剤をつつじに使用

皮膚に数滴つけるだけで効果があるんですね、すごいなぁ

 

 


つつじ 狂犬病ワクチンを受ける -う~ん、きれいきれい- [健康]

by Gatk

パンパカパーン[演劇]

無事、ワクチン全部完了しました~[わーい(嬉しい顔)]

051.JPG

これでドッグランも解禁です[手(チョキ)]

あと動物病院の先生と相談して避妊手術の日取りも決めてきました。

9/30入院⇒10/3退院 の予定です。

今日も車[車(RV)]病院まで行ったのですが・・・(所要時間30分)

吐きませんでした [演劇]

出かける前に↓をためしに飲ませたのがよかったのかなぁ

052.JPG

 犬用酔い止め

ちなみにつつじさん、今えさにコレ↓混ぜてます

053.JPG

犬用整腸剤サプリメントとラベルには書いてある)

そして餌のあとにコレ↓をなめさせてます

 054.JPG

食糞防止シロップと無駄吠え防止シロップ

すっかりヤク漬けです(爆死

飼い主はすっかりTAURUS 製品買わされてます[たらーっ(汗)]

話を戻して

なぜ、つつじさんは車の中で酔わなかったのか、

最大の理由はおそらくコレ↓

055.JPG

寝ていやがった [exclamation×2]

たまに賢いとこ見せてくれるから、Gatkはつつじにメロメロになってしまいます[揺れるハート]

そんなメロメロになった(笑)Gatkは病院から帰ってくると

つつじさんのケージを水洗い

Before

056.JPG

1週間前に雑巾で拭いたのになぁ~[たらーっ(汗)]

端っこなんてこんなんだし↓

057.JPG

ってなわけでごしごし洗いました

After 

058.JPG

端っこもこのとおり

 059.JPG

ぴかぴかになったケージですやすや寝てるつつじさんを見てると癒されます。

今週末はドッグランデビューしようね[黒ハート]

でもトイレで寝るのは辞めてほしいなぁ・・・[たらーっ(汗)]

060.JPG

「この角がええ具合なんよぉ」

をいをい[たらーっ(汗)]

061.JPG

 「しゃあないなぁ・・・」

・・・・・[たらーっ(汗)]

 生後4ヶ月3日体重2.6Kg

 


つつじ 登録される -3回目のワクチンもおわったよっ!- [健康]

by Gatk

役場に行って犬鑑札をGET。
そして3回目のワクチン[病院]
このときの体重1.6Kg
なかなか増えませんねぇ。
あんなにがつがつ食べてるのに・・・。
下痢も完治し、はしゃぎまわる毎日[あせあせ(飛び散る汗)]

しつけがちゃんとできるか不安になり「いぬのきもち」の購読申し込みをしました。
2週間後のお散歩デビューまでに「sit」と「wait」くらいは何とかしたいです・・・。

生後3ヶ月6日で体重1.6Kg


つつじ 下痢をする -実は私、繊細なのです- [健康]

by Gatk(文章は2009/8/6に書き込んでいます)

ペットショップでは非常におとなしかったつつじさん・・・
0002.JPG
ケージから出すと暴れる暴れる[あせあせ(飛び散る汗)]
フードもドライのままでむさぼるように食べてます・・・[たらーっ(汗)]
あなた、犬の癖に猫かぶってたんかい[exclamation×2]
0003.JPG
「なんのことかな~?」

そんなつつじさんですが、今日は朝から元気がない。
くて~としてます。
そしてやっちゃいました、下痢
あわてて便を回収し知り合いのかたから教えてもらった動物病院[車(セダン)]

原因は不明でしたが、軽い脱水症状を起こしてるということで注射&点滴

環境が変化して体調壊しちゃったのかなぁ[たらーっ(汗)]

とりあえず数日様子を見ることになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。