So-net無料ブログ作成

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

はじめての・・・ [健康]

by Gatk

昨日のお話。くちゃくなってきてたつつじをシャンプーしてきました。

2012_060.jpg

何か悟りでも開いてそうな様子ですが(笑)

びゃーっと洗って

2012_061.jpg

ぼわーっと水を飛ばして

2012_062.jpg

ちゃちゃっと乾かせば

2012_063.jpg

ちょっと憮然としたつつじの出来上がりです(笑)

普段ならここで終わりなのですが、割引券を持ってたのでプロに爪を切ってもらうことに。

プロのトリマーさんに手入れしてもらうのは、これが始めてのはず・・・

2012_064.jpg

2012_065.jpg

ちょっと興奮気味で、トリマーさんにご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は雨があがってたらRunにいきたいなぁ[車(RV)]


わしゃわしゃ [健康]

by Gatk

引越しやらなんやらで、しばらく洗ってもらえなかったつつじさん。今回は久しぶりのシャンプーです。

つつじのシャンプーはいつもペットショップのセルフコーナーを使わせてもらっていたのですが、

引っ越した先の近所のホームセンターにもセルフシャンプーのコーナーがあったので

そちらを使ってみることに。

2012_047.jpg

料金は30分525円、犬種は関係ないようです。

使える設備はシャワーとドライヤーです。

では、シャンプー中の様子をどうぞ。

2012_048.jpg

 2012_049.jpg

2012_050.jpg

2012_051.jpg

2012_052.jpg

すっきり、きれいになりました[るんるん]


まったり?休日 [健康]

by Gatk

今日はどこかに出かける予定も特になく、

どうするかなぁ~と考えて・・・

「車とつつじを洗おう[exclamation]」と思い立ったのが10時過ぎ。

準備して、まずは車の中の掃除。

1ヶ月も掃除していないと、つつじの毛だらけになります[たらーっ(汗)]

2時間くらいかけてみっちり掃除した後、

今度はつつじを洗いにリーマ

2010_0606.jpg

まな板の上の鯉、じゃなくて流し台の中のつつじ。

今回の写真はコンデジで撮ったものなので少々荒いですが、ご勘弁を。

2010_0607.jpg

水を嫌がらないのがつつじのいいところ。楽です[るんるん]ご~.jpg

掃除機同じような音がするものには、まったくダメですが・・・(苦笑)

収納中(笑).jpg

水を飛ばした後は・・・

2010_0610.jpg

ドライヤーで乾かしながらブラッシング、

2010_0611.jpg

乾きにくい耳もきれいに拭いて・・・

2010_0612.jpg

首輪をつけて完了です。

帰りに河原にチョットだけ寄ってつつじを放牧(笑)

2010_0613.jpg

デジ一と同じ感覚で撮ろうとして大失敗な写真を量産したのは内緒です[たらーっ(汗)]

2010_0614.jpg

こんな写真ばっかでした・・・


つつじ 予防接種に行く [健康]

by Gatk

まさかの平日、昼間更新です(ただ私が夏休みなだけなんですけどね(苦笑))

昨日とはうってかわって、今日は病院です。

2010_0435.jpg

つつじのかかりつけの獣医さん「日出美動物病院」

狂犬病の注射の前に体重測定があったのですが・・・

体重5.5Kg [たらーっ(汗)]

う~む、このままでは「ちびーぐる」の称号を返上しなくてはならない事態に・・・

暑くなって、Runに行く回数やRunでの運動量が落ちたせいと信じたいGatkです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなGatkの気持ちも知らず本人は・・・

 満面の笑み.jpg

なんでやねん、注射がそんなにうれしかったんかい(苦笑)

これからダイエットですよ、だ・い・え・っ・と。

毎週、海or川に連れて行こうと硬く決心したGatkでした(笑)

それはさておき、これでようやく今年度の注射票がもらえるようになったので

早速もらってきました。

2010_0437.jpg

去年より2回りほど小さくなっていました。比較すると・・・

2010_0438.jpg

              ←今年 去年→

去年のがなんでこんなにぼろぼろかというと、どこかの食いしん坊が

首にぶら下がってる注射票を器用にかじったからです[あせあせ(飛び散る汗)]

<Before>

 2010_0439.jpg

<After>

 2010_0440.jpg

この大きさならきっとかじれないでしょう(笑)


天気予報にだ~まされ~ [健康]

家にたたずむ~♪(泣)

by Gatk

いや、実際にはたたずんでないです(笑)

みごとに騙された日曜日、雨だからセルフシャンプーにでも行こうと

予約していたリーマ玉島店

もちろん、ユンちゃんも一緒です。

すぐにわかるよ・・・.jpg

では、ちゃきちゃき洗いますか[るんるん]

わかった?.jpg

ユンちゃん、実は顔をぬらされるのが大嫌いです。

よってご機嫌がすこぶる悪いです。

では、茫然自失のユンちゃんをご覧ください(笑)

 

つづいて乾燥中、ようやく洗われたことに気づいてご立腹のユンちゃんをご覧ください(笑)

 

まぁまぁ、機嫌直して(苦笑)

PM3:00をまわっても雨の降る気配なし。

せっかくなので深山公園へ。

どうして教えてくれんかったの.jpg

怒れるユンちゃん、マウントポジションでつつじにやるせない気持ちをぶつけております(笑)

2010_0398.jpg

深山公園にいたビーグルのパピー、ビスコ君。

白い部分が長い尻尾の男の子です。

2010_0399.jpg

大きさがつつじと一回りくらいしか変わらない[あせあせ(飛び散る汗)]

つつじが凄むと・・・

2010_0400.jpg

おなかを見せて降参のポーズ、かわいい[るんるん]

2010_0401.jpg

次に会うときは、きっとつつじより大きくなってるんだろうなぁ(苦笑)

2010_0402.jpg

来週末は大阪遠征予定です!


つつじ プロの設備でシャンプーされる [健康]

by Gatk

宝塚から戻ってきた日の夕方の話です。

どこにいくん?.jpg

今日はシャンプーをしに行くぞ、しかもお店に行くぞ(笑)

向かった先はつつじと出逢ったペットショップ、リーマの本店ではなく

近所の玉島店。

 

  DSC_0601_1.jpg

ここのお店は・・・・

じゃ~ん.jpg

「セルフシャンプーのできるお店」

なんです。

トリマーさんがシャンプーをするのではなく、

自分が愛犬のシャンプーを業務用の設備を使ってできるんです。

それではつつじさん、準備はよろしいですか?

 なにが始まるの???.jpg

 

ただいま、つつじさん、シャンプー中 ・・・

(乙女の入浴中、写真はないよ(笑))

 さて、ここから業務用機器の登場です。

ぶぉ~.jpg

 エアーの力で水を飛ばします[ダッシュ(走り出すさま)]

おまけに抜けた毛も面白いように飛んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]

写真の下に見えているのがノズルです。

この機械、つつじの大っ嫌いな掃除機と同じ音がするので大暴れ。

端っこに追い詰めて風を当てています。

あらかた水気がとんだらドライヤーです。

DSC_0583_1.jpg

風量・温度も自由自在、何よりも固定できるのがうれしい。

ドライヤーを持ちながら拭かずにすむので非常に楽です。

さすがプロ仕様の機械、使い勝手も性能もスバラスィー[るんるん]

乾くまでの時間がぜんぜん違うっ[exclamation]

乾きにくい耳もあっという間 [exclamation×2]

使い方も店員さんに丁寧に教えていただけましたし、難しくもない。

金額もリーズナブルだし、なによりわいわいやれて楽しい[るんるん]

是非、また利用したいです。

セルフシャンプーの詳細は[左斜め下][左斜め下][左斜め下]を参照してください。

 http://www.myfavorite.bz/channel-lee.m/pc/contents13.html

 一度やったら、これ、はまります(笑)

 


つつじの成長 [健康]

by Gatk

 昨日はだいぶつつじサービスをしましたが、その話はまた後日。

今回はチビーグルのつつじの体重の推移なんかをご紹介したいと思います。

つつじの体重.jpg

2009年末あたりから体重測定をさぼり気味だったので

250日以降の測定点が少ないですが[たらーっ(汗)]

生後200日までは驚異的な勢いで増量(笑)

そこからはなだらかに上がっていますが

人間用の体重計で量っているので±0.2くらいの誤差があると思うので

250日以降の増量は体重計の誤差と考えても差し支えないレベル。

これからは4.5Kg近辺の体重を維持するようにすれば

健康上、大丈夫という結果です。

次回は昨日のお話になります。

 


つつじ 満7ヶ月を迎える -主役はあたしよ!- [健康]

by yun

つつじさん,昨日で満7ヶ月を迎えました.

DSC_8147.jpg
ハイタッチ! ひとつ芸を覚えました

体重の推移ですが

 3ヶ月 1.3kg
 4ヶ月 2.6kg
 5ヶ月 3.4kg
 6ヶ月 4.0kg

そして,7ヶ月 4.2kg 先月から微増です.

相変わらず良く食べ,元気に遊んでいます.

そんなつつじですが,主役の座を奪われる危機が訪れました[がく~(落胆した顔)]

11月8日(日),わたくしyunの実家に柴犬の子犬ちゃんが
やってきたのです!

私は元々,柴犬を飼いたかったのでウキウキ[揺れるハート]
実家の母と一緒にブリーダーさんの元へお迎えに行ってきました.

IMGP0552.jpg
  
9月29日生まれ,体重1.4kgの女の子です[リボン]
先代(MIX)の名前を受け継いで,ユンと名付けられました.

IMGP0549.jpg
お母さんと兄弟にも会ってきました.

IMGP0567.jpg
ゲージの中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

このゲージ,実はうさぎのたかぴょんのものだったのですが,
残念なことに9月のとある日,たかぴょんは脱走してしまいました...

DSC_8146.jpg
Gatkとつつじも合流し,ユンちゃんと初対面.

つつじはユンちゃんをちょっとクンクンして,
その後はユンちゃんの餌を熱心にクンクン...
ちっともユンちゃんに興味を示しません[失恋]

あっという間につつじよりユンちゃんのほうが大きく
なってしまうのでしょうが,そうなったら一緒に遊んで
くれるかな?

これからもよろしくね,ユンちゃん[exclamation]


posted by yun at nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

つつじ 抜糸完了  [健康]

by Gatk

避妊手術から2週間あまり。

今日はまず、日出美先生のところへ。

何事も無く抜糸も終わりました。

 161.JPG

抜糸完了[exclamation]

ついでにフィラリアの薬もいただきました。

せっかく総社まで来たんだしどこか新しい散歩スポットでも探そうと

ロードマップを広げてみました。

砂川公園という公園が目に入り車で向かいました。

が、

「犬の散歩、ご遠慮願います」

の看板[たらーっ(汗)]

ここまできて何もせずに帰るのも癪なので

その先にある「鬼ノ城」へ向かうことにしました。

ビジターセンターまで車で上がって、散歩開始です。

162.JPG

何が待っているのか・・・

せっせと上っていくと

163.JPG

 見えたー[exclamation×2]

 中は散策できるようになっているのですが

いかんせん古代の山城、山道をハイキングするのと変わりませんでした[たらーっ(汗)]

164.JPG

久しぶりの山道でご機嫌なつつじさん

165.JPG

167.JPG

 166.JPG

ご満悦のご様子です [るんるん]

ぐるっとまわって1時間半くらいでした。

起伏もそれなりにあるので、お散歩コースにはちょうどいいかも。

紅葉がきれいな頃に、また行くことにします。

 

 


つつじ 誕生から半年 -体重4kgになりましたー [健康]

by Gatk

我らがつつじさんですが、生後半年にしてついに体重4Kgになりました[演劇]

3ヶ月1.3kg, 4ヶ月2.6kg、5ヶ月3.4kg。あいかわらずチビですが...

顔立ちもだいぶ大人になってきたかなぁ

 SN3J0100.jpg

 明日はみんなでお出かけです[わーい(嬉しい顔)]

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。