So-net無料ブログ作成

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

雪を探しに・・・ [自然 散策]

by Gatk

全国的に雪のようですが、我が家の周りでは多少舞ったものの積雪なし・・・。

仲間はずれな気分になってしまうのはなぜ?(苦笑)

今年の1月の降水量は0mmでしたし、晴れの国は伊達じゃないです。

とはいっても、岡山県も北のほうに行けば雪がいっぱいのようです。

つつじを連れて雪遊びがしたいけど、車のタイヤは夏タイヤ。

雪道は怖くて走れません。

なので、夏タイヤでもいける場所で、雪遊びの気分だけでも味わおうと出かけてきました。

行った先は鳴滝森林公園[車(RV)]

谷にあるので日が入りにくく、残雪程度ならあるんじゃないかと期待して・・・

2011_0120.jpg

期待通り、残雪がありました。

ご覧のとおり、今日はパンダはお休みです。壁┃ェΘ) ウルルルー

2011_0121.jpg

誰もいないので、ひたすらとってこ~いの巻(笑)

2011_0122.jpg

練習の成果がでてきて、ちゃんとレトリープ>ボールを放す ができてくるようになりました。

2011_0123.jpg

いつもよくやる一人遊びのポーズですが、お腹が浮いています。さすがに冷たいか(笑)

2011_0124.jpg

もっと雪の多い場所に連れて行けと訴えかけてる?(苦笑)

雪道運転は慣れている(元長野県民だし)ので冬タイヤがあればもっと雪のあるところに行けるのですが

週末用のためだけに買うのはためらわれる懐具合。

本当は、大山の森の国あたりにいきたいんだよなぁ・・・。

HPを見る限りでは高速の規制さえなければ夏タイヤでも行けそうな雰囲気ですが

これは罠なんだろうか・・・

それはそうと、明日もいい天気なようです。天気がよければ御津かなぁ。

2011_0125.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 2

キャンディ’ズママ

こちらも1日雪がかなり激しく舞ってましたが
街中(?)は積もりませんでしたよ^^
我が家から見える山はうっすら雪化粧でしたけど!
確かに年に数回のためにタイヤ変えるのもね。。。
でも、雪深い所で遊ばせたい気持ちも分かります^^
でもでも。。。
つつじちゃん寒かったのでは~^^
お腹上手浮かしてるぅ(笑)

by キャンディ’ズママ (2011-02-12 22:23) 

Gatk

こちらは昼からは青空が広がっていました(笑)
雪も舞いはしたのですが、ささやかなもの。積もる気配まったくなしです。
土日レジャーのみの車使用ならタイヤ交換もありだと思うのですが
少なくとも500km/週走るので、燃費の悪化に懐が耐え切れない(苦笑)
お腹、器用に浮かせてますよね。写真撮ってるときには気づきませんでした(笑)

by Gatk (2011-02-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。