So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

深まる秋 [自然 散策]

by Gatk

今日は日差しは暖かかったのですが風が冷たく、秋の深まりを感じる1日でした。

自分がちょいと寝坊したのでf ^^;

近場でまだ行ったことのなかった備中国分寺へ。

御津のRun友のみかんちゃんがよくお出かけしている様子をブログで拝見していたので

行こう行こうと思いつつもなかなか行かなかった場所です(苦笑)

2010_0679.jpg

いつも横を通っている備中国分寺の五重の塔

2010_0680.jpg

紅葉はぎりぎりセーフのタイミング?

2010_0681.jpg

記念撮影。目を大きく見開いて何をみてるんだ?(笑)

犬をつれてまったり散歩するにはちょうどいい場所でした。

2010_0682.jpg

残念ながら、境内にはつれては入れません(五重の塔は境内の外にあります)。

備中国分寺を含めたこのあたりを風土記の丘というそうですが

周りをゆっくり1時間かけて散歩しました。

2010_0683.jpg

どこがゆっくりやねん(笑)

はい、結構はや歩きでした[ダッシュ(走り出すさま)]

2010_0684.jpg

まだコスモスが残ってました。結構長い間、咲いてるもんなんですねぇ。

さて、散歩の後は農マル園芸のRunへ[車(RV)]

看板犬のベリー園長のお誕生会を午前中にやっておられたようで、

つつじも遅ればせながらご挨拶に。

2010_0685.jpg

大きいワンコが好きなくせに、ベリーちゃんにはあまりちょっかいを出さないつつじ。

基準は何なんだろう・・・。

2010_0686.jpg

Runに入るなり、テンションMAXのつつじさん。

ここに来るワンコは比較的おとなしい子が多いので、そのテンションは危険ですよ?[あせあせ(飛び散る汗)]

他のワンコにちょっかいを出さないよう、端の方で「樽」で遊ばせます。

2010_0687.jpg

「樽」さえあればご満悦なつつじ。

2010_0688.jpg

ほかのワンコが減ってきたところで、「樽」を投げてとってこーいを開始。

楽しそうに取ってきてくれるので、こっちも楽しくなってきます。

まぁ、取ってきたはいいが、なかなか放さないことが多いんですが・・・[たらーっ(汗)]

2010_0689.jpg

2010_0690.jpg

ん?咥えてるおもちゃが変わってる???

今日、農マルでは飛行犬の撮影会をやっていて、

岡山飛行犬撮影所のスタッフの方にも遊んでいただきました。

そのおもちゃのひとつが緑のカエルボール。

飛行犬の撮り方ですが、まず端っこからボールを対角に投げます。

2010_0691.jpg

するとうちの子は全力疾走(これが重要)でそれを追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

2010_0692.jpg

それを反対にいるカメラマンが連写して撮影。

2010_0693.jpg

使うのはボールであったり、フードであったり、いろいろみたいです。

お話を伺っていると、いかに全力疾走させるかがポイントのようです。

つつじのように突撃弾丸娘は1回で簡単に、しかも何枚も撮れるそうです。

しかし使ってるカメラとレンズ(スペック聞いておけばよかった)が

半端ないから撮れるのであって、

素人が普通の機材で撮影するのは難しそうです[たらーっ(汗)]

以前の記事で紹介した、森の国でのフォトミーティングの時もそうでしたが

プロの方の撮り方を見せていただいたり、お話を伺っていると

勉強になることが非常に多いです。

さて、このとき撮ってもらっていたのはフレブルのななちゃん。

2010_0694.jpg

むちゃくちゃ人懐っこい子で、撫でてるとすぐへそ天で転がります。

つつじに追いかけられると、自分の足元に逃げてくるという賢さ。

ボステリにしてもフレブルにしても、愛嬌一杯の子が多いような気がします。

2010_0695.jpg

御津のこともしっかり宣伝しておいたので

次は御津で会えるとといいなぁ。

最近、チャヌパパさんの影響か、御津の布教活動をよくやっているGatkでした(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 2

チャヌパパ

おぉ! 吉備路鉄板ルートですね(笑)
つつじちゃんが国分寺がお初とは意外でした。
かく言うチャヌ家も横目で見ながらの素通りが多いのですが,ジックリと歩けば良いところですね♪

Gatkさん,最近スローシャッターが冴えてきてますね。
アクティブなつつじちゃんが良く撮れていると思います。

「御津のランの伝道師」もお疲れ様(笑)
明日(28日)は午前中にいきますよ(^-^*)/
by チャヌパパ (2010-11-27 23:03) 

Gatk

>チャヌパパさん
近くの観光地(?)には地元の人間はあまり行かないの
法則を地でいっています(笑)
いつでもいけるからいいやとどうしても思っちゃうんです。
スローシャッターにだいぶ慣れてはきましたが、
まだまだ残念な写真を大量生産しています(苦笑)
あ、うちも28日は午前中に行くつもりです、よろしくお願いしますm(_ _)m
by Gatk (2010-11-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。