So-net無料ブログ作成

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

まったり?休日 [健康]

by Gatk

今日はどこかに出かける予定も特になく、

どうするかなぁ~と考えて・・・

「車とつつじを洗おう[exclamation]」と思い立ったのが10時過ぎ。

準備して、まずは車の中の掃除。

1ヶ月も掃除していないと、つつじの毛だらけになります[たらーっ(汗)]

2時間くらいかけてみっちり掃除した後、

今度はつつじを洗いにリーマ

2010_0606.jpg

まな板の上の鯉、じゃなくて流し台の中のつつじ。

今回の写真はコンデジで撮ったものなので少々荒いですが、ご勘弁を。

2010_0607.jpg

水を嫌がらないのがつつじのいいところ。楽です[るんるん]ご~.jpg

掃除機同じような音がするものには、まったくダメですが・・・(苦笑)

収納中(笑).jpg

水を飛ばした後は・・・

2010_0610.jpg

ドライヤーで乾かしながらブラッシング、

2010_0611.jpg

乾きにくい耳もきれいに拭いて・・・

2010_0612.jpg

首輪をつけて完了です。

帰りに河原にチョットだけ寄ってつつじを放牧(笑)

2010_0613.jpg

デジ一と同じ感覚で撮ろうとして大失敗な写真を量産したのは内緒です[たらーっ(汗)]

2010_0614.jpg

こんな写真ばっかでした・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 1

コメント 2

キャンディ’ズママ

つつじちゃん、シャンプーは平気だけどドライヤーが嫌なんですね><
我が家もドライヤーはジッとしてくれないので
先日までのシャンプーはタオルドライ後は自然乾燥してました!
でも、これから寒くなるとドライヤーで乾かさないと。。。

ボール咥えて楽しそうに走る姿大好きで
私もそんな写真ばかりになってしまいます!
我が家は常にコンデジですけど~~;
by キャンディ’ズママ (2010-11-08 16:51) 

Gatk

>キャンディ’ズママさん
ドライヤーが嫌というよりも「掃除機の音」が嫌なんだと思います。
まだパピーのころ、掃除機の吸い込み口に鼻を突っ込んで
のた打ち回った経験があるので(苦笑)
自然乾燥が厳しくなると、どうしても設備がととのったお店を使いたく
なってしまいますf^^;
楽しそうに遊んでる姿が自分も好きで、もっときれいに写真に残したいと思い
デジイチを購入したのが1年前、なかなか腕があがりませぬ・・・

by Gatk (2010-11-08 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。