So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ 海に行く [自然 散策]

by Gatk

 久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はここへ行ってきました。

0801_001.jpg

玉野にあるDogBeach、出崎海岸

0801_002.jpg

思ったより人も少なくまったりしてました

実は先週の土曜日にも行ったりしてたんですが、

その様子はユンちゃんのブログにちょこっと出てます。

で、今日もユンちゃんと一緒です。

顔に水が.jpg

水を前にすると相変わらずご機嫌斜めです(苦笑)

つつじはというと餌とおもちゃでつりながら水に慣れさせて

ちょっとずつ深いところへいけるよう繰り返し練習。

そして・・・

 


自分から泳いでおもちゃを取ってくるようになりました[手(チョキ)]

先週は無理やり泳がせようとして、うまくいかなかったので

今日はやり方を変えてみたのですが大成功[手(チョキ)]

やっぱ無理やりはあまりよくないですねf^^;

後半は疲れてきてるようだったので

ライフジャケットを着用。りんくうタウンで買ったものです。

0801_004.jpg

ライフジャケットを着用するとお尻が沈まなくてやっぱり楽そうです


尻尾の動きがかわいらしい

これで今年の夏の目標はクリアーです[るんるん]

出崎海岸のDogBeachは15日までなのであと1回はいけるかなぁ。

あと、川遊びもさせてみたいです。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 1

コメント 12

チャヌパパ

つつじちゃん,スゴイスゴイ(驚)
しっかりと泳いでレトリーブしているね(*゚▽゚*)
チャヌは出崎では泳いだことないですが,水も綺麗そうですね。

川で泳ぐなら「水辺の楽校」がお勧めです。
和気(金剛川)や熊山(吉井川)にもありますが,みかんちゃんのホームグラウンドの総社(高梁川)がお勧めかな。
ランが暑い間はよく行くので,またご一緒しましょう。
by チャヌパパ (2010-08-01 23:35) 

Gatk@昼休み

>チャヌパパさん
自分も思ったより水がきれいで驚きました。
(大阪人にとって瀬戸内海=大阪湾=あまりきれいじゃない)
ブログを拝見していて(いつも読み逃げでゴメンナサイ)
楽しそうに川遊びしてるなぁといつも思っていました。
総社なら自宅からも近いので行ってみたいと思います。
by Gatk@昼休み (2010-08-02 12:30) 

カヨ+モモウリ

すごぉい!
つつじちゃん、お水ちっとも嫌がらないんですね。
我が家はスパルタ特訓のせいで
すっかり水が嫌いになった様子で・・・(汗)
ほんと、無理はいけません。

川なら、自分で入って行くので
川遊びを沢山したいです♪
by カヨ+モモウリ (2010-08-02 18:12) 

Gatk

>カヨさん
どんなスパルタ特訓だったんだろう?(笑)
うちも今度は川遊びさせようと思っています。
自分ではいっていってくれるかなぁ・・・。
by Gatk (2010-08-02 20:53) 

みーはは

つつじさん、すごい運動能力が高いですね!
ドッグスポーツ向きですよ!!
楽しそうに泳いでるのがよーく伝わってきましたよ。
そうね、無理やりはダメですね。
なんでも強制はよくないわ、きっと。
by みーはは (2010-08-04 13:11) 

Gatk

>みーははさん
ビーグルはどの子も運動能力は高いとおもいますよ~、
どうやって引き出すかが難しい・・・
基本、気まぐれですからねぇ(苦笑)
by Gatk (2010-08-04 21:58) 

にこパパ

あっ!お揃いのライフジャケットですね(笑)
にこのときは、出崎海岸、午前と午後はよかったのですが、
お昼はゴミとか海藻とかが流されてきて大変でしたよ(汗)

にこはおもちゃを投げても、腰が引けていました(汗)
by にこパパ (2010-08-06 05:41) 

Gatk@昼休み

>にこパパさん
そりゃ、同じお店で買いましたから>ライフジャケット(笑)
7/24と8/1に行ったのですが、7/24のほうがきれいでした。
あと、昼を過ぎると「くらげ」がいますね、数はほとんどいませんがf--;
海に自分から入らせるために、だいぶ地道な努力をしました。
餌を持って海に入って、ちょっとずつ深いところへ誘い出して・・・
で、その努力の成果が動画です(笑)
あとは、何もなくても自分から海に飛び込んでくれるようになると最高なんですけどねぇ・・・(苦笑)
来週はまるまる休みなので、何度か海に行くつもりでいます。

by Gatk@昼休み (2010-08-06 12:27) 

にこママ

さすがつつじちゃん。
海もまったくへっちゃらですねー。
にこも誘ってもらうと海に慣れてくれるかな~。
でも前回のボステリの会の様子をみていると
とっても遊べるお友達がいると
海岸で追っかけっこの方が楽しいみたいだったので、
一緒になるとダメかな。。。

うちは、今週から来週にかけて初キャンプ挑戦です。
出崎海岸ももう1回行きたいと思っていましたが
15日までなのですねー。
もしパワーがあれば、14日か15日あたりに
行っているかもしれません。
by にこママ (2010-08-07 09:07) 

なつ

すごい!すごい!すごい!!!
つつじちゃん、自ら海へボールを取りに^^

尾が世もう泳ぐ後ろ姿が可愛いったらありゃしません^^

つつじちゃんってアレルギーとかはありませんか?

うちのひまはアレルギーの疑いがあるって先生に
言われてしまって・・・海は避けた方がいいですかね・・・
つつじちゃんの泳いでる姿を見るとひまも泳がせたい^^
by なつ (2010-08-07 15:24) 

Gatk

>にこママさん
つつじもそうでした(苦笑)>とっても遊べる友達
一人になったタイミングを見計らって練習させてました。
大根でつってもはいってくれないかなぁ、ニコちゃん(笑)
キャンプいいですねぇ、かれこれ10年近く行ってません。
いろんなスキルもだいぶ錆付いていそうです(苦笑)

>なつさん
アレルギーは今のところないです。ひまちゃんは先生と
相談してからのほうがいいかもしれませんね>海
泳ぐとなれば川とか最近はDogRunにプールがついてる
ところとかもありますね。
川の場合は流れがいい感じで弱いところを探すのが
一苦労かもしれませんが・・・。
あ、ぐぐるとこんなのありましたよ~
http://pet-garden.com/dogrun.html
by Gatk (2010-08-07 22:26) 

にこパパ

15日の海の件ですが、
チロリン村のキャンプでにこが草負けしたようで、
ちょっと行けそうにありません(涙)
せっかく誘っていただいたのですが、残念です。
また、よろしくお願い致します。
by にこパパ (2010-08-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。