So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ プロの設備でシャンプーされる [健康]

by Gatk

宝塚から戻ってきた日の夕方の話です。

どこにいくん?.jpg

今日はシャンプーをしに行くぞ、しかもお店に行くぞ(笑)

向かった先はつつじと出逢ったペットショップリーマの本店ではなく

近所の玉島店。

 

  DSC_0601_1.jpg

ここのお店は・・・・

じゃ~ん.jpg

「セルフシャンプーのできるお店」

なんです。

トリマーさんがシャンプーをするのではなく、

自分が愛犬のシャンプーを業務用の設備を使ってできるんです。

それではつつじさん、準備はよろしいですか?

 なにが始まるの???.jpg

 

ただいま、つつじさん、シャンプー中 ・・・

(乙女の入浴中、写真はないよ(笑))

 さて、ここから業務用機器の登場です。

ぶぉ~.jpg

 エアーの力で水を飛ばします[ダッシュ(走り出すさま)]

おまけに抜けた毛も面白いように飛んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]

写真の下に見えているのがノズルです。

この機械、つつじの大っ嫌いな掃除機と同じ音がするので大暴れ。

端っこに追い詰めて風を当てています。

あらかた水気がとんだらドライヤーです。

DSC_0583_1.jpg

風量・温度も自由自在、何よりも固定できるのがうれしい。

ドライヤーを持ちながら拭かずにすむので非常に楽です。

さすがプロ仕様の機械、使い勝手も性能もスバラスィー[るんるん]

乾くまでの時間がぜんぜん違うっ[exclamation]

乾きにくい耳もあっという間 [exclamation×2]

使い方も店員さんに丁寧に教えていただけましたし、難しくもない。

金額もリーズナブルだし、なによりわいわいやれて楽しい[るんるん]

是非、また利用したいです。

セルフシャンプーの詳細は[左斜め下][左斜め下][左斜め下]を参照してください。

 http://www.myfavorite.bz/channel-lee.m/pc/contents13.html

 一度やったら、これ、はまります(笑)

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 5

ユンママ

つつじちゃん
よかったね〜
気持ちよかった?
きれいきれいしてもらったんだね〜

by ユンママ (2010-06-03 01:27) 

カヨ+モモウリ

ははは(笑)
風に吹き飛ばされてる表情のつつじちゃんが可愛い♪

確かダイキとかにも
セルフシャンプーあった気がします。
一回も使ったことないですが・・・

でもワイワイやれて楽しそうですね!
我が家はもっぱら自然乾燥です(笑)
by カヨ+モモウリ (2010-06-03 08:32) 

Gatk@昼休み

>お義母様
飼い主二人が非常に楽でした。
乾くのが早い早い・・・。
ユンちゃんも乾かすのが大変そうですね・・・。

>カヨさん
風が嫌なのと、音が嫌なのと、両方だと思います。
掃除機の風の流れを逆にしたような機械なので
おなじ音がします(苦笑)


by Gatk@昼休み (2010-06-03 12:25) 

まるママ

セルフがあるなんて知りませんでした。メモしなきゃ!

つつじちゃん、風で飛ばないようにね(^ ^)

そう言えばまるが来る前にリーマの店長さんにお話を聞かせて頂いた事があり、
とっても感じのいいお店だったのを覚えてます。

by まるママ (2010-06-06 22:38) 

Gatk@昼休み

>まるママさん
玉島にあるのでちょっとまるちゃん家からは遠いかも知れませんが(苦笑)
本店(沖)にはセルフシャンプーをやっていないので
ご注意を(笑)
行くときは超え掛けてくださ~い
by Gatk@昼休み (2010-06-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。