So-net無料ブログ作成

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ 反抗期を迎える?-おやつがないと,いい子にせんよっ- [しつけ]

by yun

生後8ヶ月を過ぎたつつじさん.
体重の推移です.
             3ヶ月 1.3kg
             4ヶ月 2.6kg
             5ヶ月 3.4kg
             6ヶ月 4.0kg
             7ヶ月 4.2kg

そして8ヶ月 4.2kg[exclamation]

あれあれ,もう体重増えなくなっちゃったの[exclamation&question]

つつじ,最近「要求吠え」「コマンド無視」がひどくなって
きました[たらーっ(汗)]

しつけの本には「犬にも反抗期がある」とのこと.
時期的にもこの頃らしいのです.
本には「反抗期はいつかは終わります.気長に待って」と
ありましたが,反抗期を乗り切るよい方法はないのでしょうか?

DSCN8227.JPG

おやつが目の前にあるとこんなに良い子なのにね[もうやだ~(悲しい顔)]

このおやつは,yunの実家でもらってきたりんごをうす〜く
スライスし,オーブンで焼いた「りんごチップス」です
野菜チップスなどもできそう[るんるん]

DSCN8231.JPG
ちゃんと「待て」もできるんよ
おやつがあれば,じゃけど[手(チョキ)]

posted by yun at nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 6

rumi

本当!止まっちゃったのかな?女の子だからかな?
あんなに小さかったコビー。
もうすぐ7ヶ月=5・2Kgです。男の子だから?
毎日、よく食べてます。吐いた物まで食べてます。
自分のウンチもイタグレ2頭のウンチも狙ってます(トホホ)


by rumi (2009-12-15 23:01) 

クッキーママ

つつじちゃん体重増加止まっちゃったのかしら?
1歳近くなってきたから体も落ち着き始めるころかな?
犬の反抗期うちは無かったような気がします。
個人差もあるので気にしないでいいんじゃないですか。
つつじちゃん手におやつ置いて待て出来てる~!!
トムも出来るんですよ。
でもつつじちゃんの方がトムよりマスターしたの早いわ。
つつじちゃんすごいね。
by クッキーママ (2009-12-16 17:41) 

yun

>rumiさん
お久しぶりです(^^)
コビーくん,もう5.2kg!
でもビーグルとしてはやっぱり小柄ですよね.
食糞しちゃいますか...
つつじもドッグランで他のワンちゃんのウンPを
虎視眈々と狙っているので気が抜けません(;o;)
by yun (2009-12-16 19:25) 

yun

>クッキーママさん
いつもコメントありがとうございます♡
ブログを楽しく読ませていただいているのですが,
読み逃げ状態でスミマセン...

人間と同じで犬も個性がありますもんね.
あまり気にしないようにします!

by yun (2009-12-16 21:29) 

dem

ツツジちゃん
反抗期?
うちにユンちゃんは今が可愛い盛りです。
いろいろ覚えて、ふせもできるようになりました。
トイレもキュンキュン鳴いて教えます。

うちも反抗期くるかな~?

(もうじき3カ月の柴ちゃんです)
by dem (2009-12-18 22:05) 

yun

>dem母さん

ユンちゃん,トイレを教えてくれるんですか!?
すごいな〜 柴犬は賢いですね.
うちのつつじはケージの外ではあっちこっちに
オチッコをしてしまうので困っています...

by yun (2009-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。