So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ 満7ヶ月を迎える -主役はあたしよ!- [健康]

by yun

つつじさん,昨日で満7ヶ月を迎えました.

DSC_8147.jpg
ハイタッチ! ひとつ芸を覚えました

体重の推移ですが

 3ヶ月 1.3kg
 4ヶ月 2.6kg
 5ヶ月 3.4kg
 6ヶ月 4.0kg

そして,7ヶ月 4.2kg 先月から微増です.

相変わらず良く食べ,元気に遊んでいます.

そんなつつじですが,主役の座を奪われる危機が訪れました[がく~(落胆した顔)]

11月8日(日),わたくしyunの実家に柴犬の子犬ちゃんが
やってきたのです!

私は元々,柴犬を飼いたかったのでウキウキ[揺れるハート]
実家の母と一緒にブリーダーさんの元へお迎えに行ってきました.

IMGP0552.jpg
  
9月29日生まれ,体重1.4kgの女の子です[リボン]
先代(MIX)の名前を受け継いで,ユンと名付けられました.

IMGP0549.jpg
お母さんと兄弟にも会ってきました.

IMGP0567.jpg
ゲージの中でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

このゲージ,実はうさぎのたかぴょんのものだったのですが,
残念なことに9月のとある日,たかぴょんは脱走してしまいました...

DSC_8146.jpg
Gatkとつつじも合流し,ユンちゃんと初対面.

つつじはユンちゃんをちょっとクンクンして,
その後はユンちゃんの餌を熱心にクンクン...
ちっともユンちゃんに興味を示しません[失恋]

あっという間につつじよりユンちゃんのほうが大きく
なってしまうのでしょうが,そうなったら一緒に遊んで
くれるかな?

これからもよろしくね,ユンちゃん[exclamation]


posted by yun at nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 4

クッキーママ

つつじちゃんとタッチしているのはyunさん?
お母様?とってもかわいい~
柴犬が仲間入りしたんですね。
今はつつじちゃんと同じくらいかな??
これから2人の成長が楽しみだわ^^
うさぎちゃんまだ戻って来ないんですか?
無事に帰って来てくれるといいんだけど。
by クッキーママ (2009-11-11 21:48) 

yuko

あぁ・・・つつじちゃんとyunさんのハイタッチ見ただけで「きゅん♡♡」となっていましたが、下の柴犬yunちゃんを見ただけで「きゅーーん♡♡♡」となってしまいました。私も元々柴犬ダイスキ人間なもので・・つつじちゃん、主役の座危うし!?いえいえ、でもつつじちゃんもとっても美人さんなので、美犬コンテストがもしあれば、2トップ間違いなしですね(*´▽`*)
by yuko (2009-11-11 23:39) 

yun

>クッキーママさん
つつじとハイタッチしているのはyunです...
お褒めいただきありがとうございます♡
お恥ずかしいです...

柴犬は私の実家にいるので,なかなか会いに
いけないのが残念です.あっという間に大きく
なってしまいそう.

うさぎは結局帰ってこなかったんです(;o;)
これから寒くなるので心配です...
by yun (2009-11-12 19:59) 

yun

>yukoさん
美犬と言っていただけて光栄です(^^)
私が柴犬にメロメロになって,つつじへの関心が
薄れていると感じたのか,最近のつつじさんは
少し物わかりが良いようです.
かわいらしく上目遣いでしっぽフリフリされると
ついつい甘くなってしまうんですけどね〜

by yun (2009-11-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。