So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ しつけ教室にいく -でもメインはドッグランだったりする- [しつけ]

by Gatk

日曜日(18日)のお話。

動物愛護財団しつけ教室(実技)にいってきました。

168.JPG

御津にある動物愛護センター

内容は「座れ」「伏せ」「立て」「待て」とお散歩・アイコンタクトの訓練でした。

今回は14匹のワンコ(普段は5~6匹らしいです)で実習[あせあせ(飛び散る汗)]

つつじさん、興奮して普段吠えないのに吠えてみたり、

すぐ集中力が無くなって困りました[たらーっ(汗)]

それでも「座れ」「伏せ」はまぁまぁ、「待て」は短時間ならできてました。

よくここまで成長したなぁと親ばかな感傷に浸ってるうちに実技は終了。

せっかく御津まで来たので併設されているドッグランにも連れて行ってみました。

大型犬用と小型犬用に分かれていたのですが、前回の経験から

迷わず大型犬用へ[ダッシュ(走り出すさま)]

リードを離した瞬間から、大型犬相手におっかけっこスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

 169.JPG

遊んでくれるなら大小関係なしのつつじさん

170.JPG

 トップスピードは大型犬のほうが早いのですが

巧みな(笑)ステップワークと俊敏さで翻弄[ダッシュ(走り出すさま)]

おっきい子のほうが先に根負けしてるやん・・・と思ってたら

171.JPG

???

 172.JPG

 Σ(゚Д゚ノ)ノ

リード引っ張って無理やりおっかけっこ再開[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

つつじ、おそろしい子・・・・ [たらーっ(汗)]

1時間ほどおおはしゃぎしてから帰りました。

帰りの車の中、つつじさんが爆睡していたのはいうまでもありません(苦笑)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 6

カヨ+モモウリ

あはははは(笑)

つつじちゃんサイコーっ!!

ちゃんとリードの意味がわかってるんだぁ(笑)
by カヨ+モモウリ (2009-10-19 22:56) 

Gatk

>カヨさん
紐を咥えるのは、もともと好きなので
賢いのかおバカなのか、飼い主も判断に困ってます(苦笑)

by Gatk (2009-10-20 21:40) 

クッキーママ

つつじちゃん大きな犬も全然平気ですね。
つつじちゃんが大型犬をお散歩してたら
びっくりしちゃうわね。
誰でもかかってきなさい!って感じかな??

by クッキーママ (2009-10-20 22:07) 

yun

>クッキーママさん
お久しぶりです!
こちらは大型犬とうまくやれるのかハラハラするの
ですが,つつじはおかまいなしです^^;
一緒にかけっこしてくれるなら,相手は問わない
みたいですね^^
by yun (2009-10-21 21:05) 

yuko

教えていただいたとおりの、オモシロ写真でした(*´▽`*)つつじちゃん、本当に勇敢というかおてんばというか、先が楽しみですね!!!
by yuko (2009-10-26 22:10) 

yun

>yukoさん
昨日は急いでいたので,ゆっくりお話しできず
残念でした...ぐるこちゃん,ありがとう!

つつじ...怖いもの知らずなのでいつか痛い目に
合いそうです.
今日の朝の散歩で,好奇心で溝を覗き込んでいたら
落ちてしまいました.
でも溝の中をクンクンしてましたけど...
by yun (2009-10-27 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。