So-net無料ブログ作成
検索選択

つつじのあしあと2.jpg

 つつじのお出かけの記録です(by Google Map)

 上の写真をポチッとしてみてください

つつじ 避妊手術を受ける [健康]

by Gatk

去る9/30に日出美先生の病院で避妊手術を受けさせました。

そして今日はお迎えの日。

迎えに行ってみると、 キャリーの中で暴れてました[たらーっ(汗)]

いつもどおりだったので安心しました(笑)

エリマキトカゲ エリザベスな時は入院していたので写真は撮れず。

これはちょっと残念でした。

 136.JPG

元気いっぱいなつつじさん

137.JPG

抜糸は17日の予定です。

一般に避妊手術や去勢手術をすると太りやすくなるということで

一応、シニア用のフードは買っておいたのですが。

先生に食事について相談してみました。

するとこんなものを出してくれました。

138.JPG

避妊・去勢後用のペットフードNEUTERED CARE

ググって見ると、高めのドライフードと同じくらいの値段。

試してみようかな・・・

生後5ヶ月24日で体重3.8Kg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

nice! 1

コメント 4

ヒロミ

はじめまして
つつじちゃん、頑張りましたね!
お元気で良かったです。
うちも二人目を9/29に手術したばかりですが
元気です。(^_^)



by ヒロミ (2009-10-03 13:11) 

カヨ+モモウリ

つつじちゃんお疲れ様ぁ!
がんばったんだねぇ!

小さいうちにしておけば
回復も早いもんね!
また元気にピョコピョコ走る姿見たいよぉ!!
by カヨ+モモウリ (2009-10-03 18:21) 

クッキーママ

つつじちゃん手術したんですね。お疲れ様。
抜糸まではいい子にしてようね。
避妊手術すると太りやすいと聞きますが
まだパピーちゃんなのでシニアのフードは
栄養が少ない気がします。
パピーのフード量をいつもより少なくしてあげて見たら
いいと思います。
それで太らなければフード変えなくて済みますよ。
うちも3匹手術しましたが術前と体重は変わりませんでした。
太っちゃうのは量の問題かもしれないですね。

by クッキーママ (2009-10-03 20:37) 

Gatk

>ヒロミさん
コメントありがとうございます。
ハグしたくなるくらいかわいらしいパピヨンですね。
つつじも家に帰ってきてからはすこぶる元気です。
お転婆っぷりは健在です(苦笑)

>カヨさん
本人はもう傷のことをまったく気にしてる様子もなく
元気いっぱいぴょこぴょこ弾んでいます。
抜糸がおわったらまた遊びましょうv(^^)

>クッキーママさん
いい子にできるかなぁ、つつじさん(苦笑)
いまのフードをちょっと量を減らして
様子を見てみることにします。
もし太ったら、私と一緒にダイエットします(笑)
by Gatk (2009-10-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。